「何もしない」をスケジューリングする

今日は朝から夕方までフル稼働。

隙間なく仕事をしていたこともあり、夕食後に燃料切れになってしまいました。何もできない状態に。。デザートに食べたアイス・MOW(<期間限定>ホワイトチョコ味)のドーピングをもってしてもダメでした。

15分ほど横になって、この文章を書き始めています。

今日は打合せの合間に、趣味の喫茶クエスト(またはカフェクエスト)を兼ねて The Roastery by.Nozy Coffee を開拓。が、席ですぐにパソコン作業を始めたこともあり、休息はほぼなし。

お昼も間に合わせのごはんですませてしまいましたし、今日は歩き移動を多めにしていました(結構早歩き)。はじめてのお客さん先へ打合せに行ったり、メールを高速で書いたり、電話したり…。

こうして1日の行動を分解して振り返ってみると、心も体もたえず動いていた1日だったなと気づきます。もっとバランスを考えて1日を過ごさないといけませんね。

何かをするためには、「何もしない」こともする。

そうやってバランスを必要がある、と何かでききました。ありきたりですが、「メリハリ」と言うこともできますね。

いいことが続いたら、悪いことがくる心づもりをする。

勝ち続けたら、負けることも選ぶ。

そんなバランス感覚も大切です。

そう言えば最近は時間をおしんで、お風呂の中でも読み物をしていましたが、今日はちょっと控えて無心になろうと思います。あわただしい毎日には、「何もしない」ことをスケジューリングする必要がある、そんなことを感じた1日でした。

心身ともにバランスがとれているか? モニタリングしておきたいところですね。

では、そろそろ Dive to bath ( death ) してきます。

I’ll be back…

心身の休息は計画的に。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA