【5/29まで】Adobe Creative Cloudが20%割引(現ユーザーも検討の価値あり)

Adobeさまにはもう20年以上お世話になっているふもぱん先生(他称)です。

Web系のお仕事をしている方なら、多くの方がお世話になっているであろう Adobe Creative Cloud 。フルセットだと通常1ヶ月4,980円で、年間にすると59,760円(約6万円)の出費。なかなか大きいですね。

そんな中、何気なく Amazon を見ていると、「アドビ製品セール中」の文字が。のぞいてみると、Creative Cloud も対象になっているではありませんか。当面 Adobe さまから離脱する見込みもないので、あれこれ考えた結果、1年分購入しました。現在進行形でお世話になっている方も、これから導入する方も、今ならおトクに買えます。

これで年間コストが59,760円 → 47,502円になり、結果12,258円の節約です。なかなか大きいですね。

既に「年間プラン(月々払い)」で利用中のサービスだったので、途中から割引が適用できるのか? が少し疑問でした。サポートに問い合わせてみると問題ないことが確認できましたので、安心して購入した次第です。

上記にはアフィリエイトのリンクが設定してあります。いいんですよ。ここを経由して買ってもいいですよ(呪文)。ちなみに私は普段よく見ているブログのリンクを踏んで購入しましたよ。そう、それでいいんですよ(呪文)。

キャンペーン期間は、2015年5月29日(金)までです。※在庫なくなり次第終了とのこと

ちなみにはじめて Adobe Creative Cloud を使いはじめる方は、最大1万円分のギフト券がもらえるキャンペーンも実施中とのこと。私は既に使っている人なので、残念ながら対象外でした。

adobecc_campaign

 

購入から Creative Cloud の期間延長までの手順

別にいらないかもしれませんが、ムダにキャプチャをとったので手順を貼り付けておきます。

1. Amazon のセールページへ

Amazon のセールページにアクセスします。

adobecc_01

2. 対象の製品を選択して、「コードを購入」をクリック。

adobecc_02

3. 割引の適用を確認して、「注文を完了する」をクリック

即決済になりますので、思いとどまるなら今です。

adobecc_03

4. コードの確認画面から「オンラインコードを表示」をクリック

adobecc_04

5. 表示された「プロダクトキー」をコピー

多数のハイフンで区切られた英数字が出てきますが、1行まとめてコピーしてOKです。

adobecc_05

6. Adobe Creative Cloud の「コードを引き換える」画面にアクセス

以下URLからコードを入力するページに行けます。どうもここに辿り着くまでの導線がわかりづらいケースが多いようなので、直接URLを書いておきます。

https://creative.adobe.com/redeem
※Adobe Creative Cloud にログインしていない場合は、まずログイン画面が表示されます。

7. 購入したコードをペースト

5.で1行まとめてコピーしてあれば、最初のマスにペーストするだけで全マスにペーストされます。(1マスずつコピー&ペーストしないでもOK)
adobecc_06
あとは誘導通りにクリックしていけば完了です。

ちなみに私は2015年11月28日まで契約がありましたが、

adobecc_before

2016年5月28日まで延長されました。

adobecc_after
もともとの契約期間が
2015年11月28日までで、今回1年分購入しましたので、てっきり
2016年11月28日までに延長されるのかと思っていました。

が、実際には「2016年5月28日」まで延長となりました。私は月々払いの契約だったためか、購入した月から1年間という計算になるようですね。

情報収集と節約は計画的に。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA