学芸大学《マッターホーン》のモカソフトを食べなさい

生きる幸せは食べることにある、と考えるふもぱん先生(他称)です。このどうしようもない飽食に時代に生きられることをご先祖さまに感謝します。

私は感情表現が苦手なタイプですが、そんな私が「なんておいしいんだ」と切に思う代物に出会いましたので、謹んでここに報告いたします。

タイトルの通り、東急東横線 学芸大学駅より徒歩数分のところにある《MATTERHORN(マッターホーン)》の「モカソフト」がそれでございます。アイスとコーヒーがお好きでしたら、お早めにお召し上がりください。夏季限定ですので(630円)。

上品でほどよい風味のコーヒーアイス、モダンアートのごとく突き刺さったコーン、溶けたアイスがからみつくダメ押しのコーヒーゼリー…。複数のレイヤーで食感が楽しめるのも◎。

至福です。

おいしいものは、得てしてたらふく食べたい衝動に駆られますが、そこは創業60年以上をほこる洋菓子店。多すぎず、少なすぎず、何かを知り尽くしたかのような、大人のボリューム感です。あ、もうちょっと…食べたい…かも…そんないじらしい量です(当社比)。

《マッターホーン》は、バームクーヘンも有名で、一店舗主義のためか予約がいつも満杯のようです。店舗に行くと、カットしたものが買えますので、貪欲な方はこちらも連れて帰るといいかもしれません。

「モカアイス」は、今年(2015年)は8月1日から始まりましたが、何日まで提供されるのかは明示されていません。気になる方はぜひお早めに。提供時間は11:00〜18:00で、数に限りがございますよ。

食い倒れは計画的に。

MATTERHORN マッターホーン
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-5-1
火曜日(祝日の場合は営業)
http://matterhorn-tokyo.com/

ご参考:マッターホーンでアップされているInstagramの写真たち

その他にもアイスの食べ過ぎでお腹をこわしたい方は、以下の雑誌が参考になります。