今、財布にあるレシートでAmazonギフト券をもらう方法

フリーランスになってから自炊する習慣がついてきたふもぱん先生(他称)です。

日々の食材の買い出しには、DeNAさんがつくっているスマホアプリ「チラシル」がマストアプリになっています。新聞をとっていなくても近所の特売情報を入手できるので、地味に重宝しています。主夫ですね。

この「チラシル」には、最近「おこづかい」機能なるものが実装されました。スーパーやコンビニのレシートを写真に撮って送るだけで、50〜100円のAmazonギフト券がもらえるのです。

なるほど、レシートに載っているいろいろな情報を取得して悪いことをする気だな! その魂胆はわかっているぞ! などと思いつつ、まんまと乗っかる主夫なのです。

Amazonギフト券は先着順のため早い者勝ちですが、まだあまり認知されていないのか、私はすでに2案件(200円)頂戴しました。対象商品を含んでいれば、レシートはどこのお店で買ったものでもOKです。

Amazonギフト券の入手方法

1. アプリ「チラシル」をダウンロード。
iPhone版はこちら / Android版はこちら

chirashiru-01

2. アプリ起動後、右下にある「おこづかい」アイコンをクリック。

chirashiru-02

3. 対象の商品の中で、最近買った商品をタップ。

chirashiru-03

4. 画面に従ってレシートの写真を撮影&送信。

chirashiru-04

レシート上の記載で商品名がわかりにくい場合は、買った現物も写真の中に含めるのがよいようです。

chirashiru-05

5. 審査に通ると、「獲得商品」の画面にギフト券コードが表示されます。

chirashiru-06

6.「ギフト券番号をコピーする」をタップし、「Amazonギフト券を登録する」をタップ。

chirashiru-07

7. Amazonのページに飛びますので、ログイン後、入力欄をタップして「貼り付け」し、「アカウントに登録する」をタップ。

chirashiru-08

8. Amazonギフト券のアカウントへの登録が完了すると、次回Amazonでの買い物時、自動的にギフト券の割引が適用されます(反映までに若干時間がかかる場合があります)。

chirashiru-10

スーパーやコンビニのポイントなどと併用すれば、少し節約につながりますね。財布の中にあるレシートを見てみて、対象商品があればトライしてみるのもありです。

家計管理と倹約は計画的に。